明日からまた書くぞ!って思っています。

明日からまた、毎日書くぞって決めています。
そう思い続けてはや数ヶ月。もはや、大変。書くことって難しい。

とはいえ。書かなければ始まらないし、まあこの世で一人でも見ててくれたらいいかな思いながら書いている。
いや、嘘だ。
嘘でした。

バズりたいと思っている。
少しでも、なにかバズが発生してくれたらいいなって思っている。
とはいえ、そうもいかないので仕方がない。
でも、書かなければ可能性はゼロだし、少しでも可能性があるなら、書く方を選びたい。

そんな話をしていたら、ふと、パチンコを思い出した。
パチンコは、打たなければ勝てない。当たり前だけど。
んで、回転する回数によって、当たる可能性がある。そういうのを、期待値って言うらしい。
期待値を高めるために、パチンコのプロたちは必死こいて回すらしい。パチンコ台を。

人生はもはや、ギャンブルなのかもしれない。多分。少しでも期待値を伸ばすように、少しでも誰かが見てくれるかもしれない可能性に。
必死にしがみついているのだと思う。
それでも、それくらいが良いのかもしれないなあ。

書きながら、駄文を書いていながらに、そう思う。

あと、ごくまれにパチンコ打ちてえって思う。
とはいえ、吐きそうになるくらい負けて終わるのだろうけれども。